◎デイサービスセンターゆうゆう

要介護・要支援認定を受けておられて、医師により認知症と診断された方を対象に、通所による入浴やレクリエーション、食事などのサービスを提供します。

また、介護されているご家族の身体的・精神的負担の軽減を図ることも大きな目的です。

◆指定認知症対応型通所介護◆

2016年7月から認知症対応型通所介護事業を開始を開始しました。ご利用者が可能な限り、その居宅においてご自身の能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらにご自身の社会的孤立感の解消および心身機能の維持ならびにその家族の身体的・精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話や機能訓練指導等の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。また、他の保健医療サービスと福祉サービスを提供する事業所との連携に努めます。

デイサービスセンターゆうゆうの特色

個別対応、複数のスタッフでの手厚いケア (食事・入浴・排泄など)

趣味や特技を活かしたレクリエーションや作業 (機能訓練)

他の利用者との交流、地域での交流を支援 (地域密着)

ご家族の支援 (症状に関する情報や正しい介護の検討、情報発信、家族会) をおこなっています。

ご利用日

月曜日~土曜日(日曜日、祝日、年末年始は休みます)
利用時間 午前9時30分~午後4時30分
食事代 550円(1日)

 

※ご利用時にはケアプランが必要です。



申込み ・ 問い合わせ

詳細につきましてはお問い合わせください

デイサービスセンターゆうゆう  電話 : 06-6936-1153