◎認知症サポーターキャラバン

城東区認知症キャラバン・メイト連絡会

地域の方々に認知症という病気を理解していただき、お互いに支えあい寄り添いあいながら生活できる〝つながりのあるまちづくり〟を目指していく集まりです。
キャラバン・メイトの活動内容は、認知症についての知識と関わりを学んでいただくために、  認知症サポーター養成講座を企画・構成・立案・開催するとともに講師役を担っています。   
私たち城東区のキャラバン・メイトは毎月第3金曜日の午前中、「ゆうゆう」にて連絡会を開催しています。
もし、あなたがこの活動に関心を持っていただけるならば キャラバン・メイト養成研修を受講し、活動届に登録してください。
あなたの参加をお待ちしております!


今回、新たにキャラバン・メイトになった方・メイト活動をしてみようと思った方へ

キャラバン・メイト養成研修を受講されて、これからご一緒に活動ができることをメイト一同心より嬉しく思っています。
連絡会へのご参加をお待ちしています。 

しばらく城東区キャラバン・メイト活動からはなれている方へ

転居・転勤等、事情により城東区キャラバン・メイト活動ができなくなってしまっても、またできる状況があれば、いつでも連絡会に帰ってきてください。

温かいまちづくりを目指して、ご一緒に活動できたらと思っております。

いつでもキャラバン・メイト連絡会にご参加ください!

なお、城東区のキャラバン・メイト連絡会に参加していただくにあたり、

活動加入届を提出していただいております。

 

城東区キャラバン ・ メイト 活動 加入届 】  から活動届に記入し、

 

FAX または メール  にて送信ください。

また、不明な点があれば下記の連絡先までお問い合わせください。


◆と き

第3金曜日
  (変更の場合は第2、第4金曜日が予備日)
◆時間 10:00~12:00
◆場 所 城東区中央2-11-16
  城東区在宅サービスセンター「ゆうゆう」

◆TEL

06-6936-1153

◆FAX

06-6936-1154
◆メールアドレス

josha113@poppy.ocn.ne.jp

◆担当者

菅根 ・ 亀岡