◎発達障害について考える会

~父・母・当事者の立場からともに学びませんか~

(親の会、当事者の会)

「子どもの発育が気になる」 「人とうまく関われない」 同じような課題を抱えた方同士、お子さんのことやご自身のことなどを考えていきませんか?

 

一緒に学び、支えあいましょう。 


ボランティアさんの協力により一時保育を行っています。

ご希望の場合は前日17時までにご連絡ください



当会は、広汎性発達障害(PDD)、自閉症、アスペルガー、注意欠陥多動性障害(AD/HD)、学習障害(LD)など、発達障害について考え、支えあう場です。

同じ思いを持つ方同士、交友が芽生えています。市内に限らず、近畿一円からご参加いただいています。


◆親の会◆

幼児~大人の保護者が多数参加され、子どもさんの年代別に分かれ、状況の近い方同士、情報交換しています。

◆当事者の会◆

学生~大人まで多数参加されています。和気あいあいと楽しく話し合っています。毎回、笑い声が絶えず、憩いの場となっています。


親の会と当事者の会、合同でテーマ別 ・ 症状別のグループに分かれて話し合いも行います。互いの思いがわかり、好評です。

 

ぜひ、ご参加ください! 



毎月第3土曜日

10時~12時  ※次回は 12月 16(土) です。

城東区在宅サービスセンター ゆうゆう
大阪市城東区中央2-11-16

発達障害について関心のある保護者、発達障害当事者の方(手帳の有無は問いません)

どちらにお住まいでもOKです。

一時保育の相談可能です ⇒ 事前予約をお願いします


電 話:06-6936-1153
FAX:06-6936-1154