活に行き詰まってきたと感じたら… 相談窓口「ウィズゆうゆう」へ。

「日々の生活が経済的に苦しい」「住まいのこと、仕事のこと、子どもの教育のことが心配」「家族の生活や将来が不安」「福祉の制度やサービスを利用できずに困っている」「身近には相談できる人が誰もいない」…こんな不安や心配ごとはありませんか?
またご近所にこのようなことで悩んでおられる方はいませんか?  
城東区社会福祉協議会では、2014年10月から、専任スタッフがこのような悩みを一緒に考え、解決していくためのお手伝いをしていく取り組みを始めています。

  

その肩の重荷、心の重荷が少しでも軽くなるように、あなたの声を大切にしたい-。
こんな思いを抱きつつ、いろいろな方々にご協力をいただきながら、
「ともに生き、ともに暮らす ふるさと城東区」
の実現に近づいていきたいと思っています。 


 ○ 利用時間 : 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時30分 
 ○ 電  話 : 06-6936-1181  
 ○ 場  所 : 城東区役所 1階 (窓口番号 19番) 
 ○ 相談無料、秘密厳守 (ただし同意をいただいたうえで関係機関と情報共有を図ります) 
 ○ ご相談内容に応じて、ご一緒にさまざまな支援制度の活用や支援プランを検討します。 

 
 ※ 2015年4月に生活困窮者自立支援法が施行され、全国の福祉事務所を設置する自治体で自立相談支援事業をはじめとする新たな取り組みが始まりました。

 ※ 窓口の周知チラシ、生活困窮者自立支援制度に関するリーフレットを下記からご覧いただけます。

 

【お問合先】電話:06-6936-1181

◎「ウィズゆうゆう」(生活困窮者自立相談支援事業)

ダウンロード
生活自立支援窓口 ウィズゆうゆう チラシ
ウィズゆうゆうチラシ 表.jpg
JPEGファイル 278.6 KB
ダウンロード
生活自立支援窓口 ウィズゆうゆう チラシ
ウィズゆうゆうチラシ 裏.jpg
JPEGファイル 332.0 KB
ダウンロード
生活のお困りごと、ご相談ください(制度のご案内)
R3tirashi.pdf
PDFファイル 1.0 MB